SSブログ

タカミネ DMP561C BLチューン [音]

スポンサードリンク




弦高調整、続いておりまする(笑)
まぁ。。
 トラストロッドもけっこう回しますたしぃ
  弦高が高いと弾くのに体力入りますしぃ
   コード押さえるのにも、力いりますしぃ
 おもしろくない訳よ。

そういやぁ、、
音より弾きやすさ。と書いてるの見たことあるような・・

IMG_0518 のコピー.jpg

でぇ。まね。筆も弾きやすさ。で御座るわ。(o`Θ´ま)ノ

前回、テキトー調節ですたので、 反省しますて、

IMG_0524 のコピー.jpg

ノギス使います。(='m'ま) ウププ
やっぱ、専用工具わ便利だすなぁ。1mmが見えますw

IMG_0536 のコピー.jpg

ちょい前からマーチンギターのチューンも経験してますので、
良い感じで作業が進みます。

たまたま、タカミネのこのタイプのサドルわ、分割なのでw
1、2弦の調整が少ない手間で出来るざんすぅ。(笑)

IMG_0539 のコピー.jpg

ちょっこし、面白はんぶんで、段だんに削りこんでみますたw
サドルとエンドピンの距離がタイドなので、サドルに斜面を入れますて
サドル高わ限界で御座る。

(;´Д`    ま)ハァハァ

IMG_0529 のコピー.jpg

それでも、12フレッドでの弦高が高いのよぉぉぉ・・

(○ ` .´○ま)ちっ

しょーがねーから、嫌いや、ナットにミゾ切ります。。。
結果、とてーも弾きやすくなりますた。

まぁほれ、ここまでやって、ヤマハと比べたら、
素材がボロいのか、、技術が足りねえのか、
あ〜あ。作りがイマイチでやんの。

ハシバシはキレイなんですがねぇ・・・

(*-◎ ̄*ま)プシュ~ン。




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。