SSブログ

中村きちょうけんねぇ [食べる]

スポンサードリンク




梅雨なか@高知市
お暑うございますりゅ

(;´Д`ん)ハァハァ


火曜わ、つらい修行の日ということで
ま、そこはかとなく、食べ行脚に勤しむ筆者でつ。


でぇ・・・どーしても食べに行きたくなるのが!
・中村(高知県四万十市)にあります「お食事処ひがし
・高松(香川県)のぉ、「一鶴」。イッカクと読みまつ。


今回、筆ルノワ、「お食事処ひがし」で

9.jpg

カツオの白タタキ(店でわ塩タタキと言うてたけど・・・)

 注文のときわ、白ダシのカツオのタタキで、間違いのうござるw

筆のタタキと言えば、ズケ。(昔ながらの出汁に浸かっている焼き切り)

この白出汁と大切りのタタキが味わえるのは知る限り中村地方だけ。

その中でも絶品なのわ、ひがしに祝着候♬

4.jpg

あわせて必ず頼むのわ、土佐酢あえ。

桂月の熱燗がすすみまつりゅ。

3.jpg

ヒラメの唐揚げ!

これもまた、外せまシェーン(笑

6.jpg

裏メニューですら無い・・・親子丼w
ま、だいたい店に慣れてきたら、

寿司屋とかでも焼き飯とかぁ、ウナ卵丼とかぁ・・

筆の悪い癖でもありまする・・・が、何かw?


良いこのみなさんわ、

これを見たと言って決して注文しないように!

うんまいでござるよぉ〜

⊂((〃 ̄ー ̄〃)ま)⊃ ふふふ


7.jpg

舌鼓の後わ、

Bar Cuore(バー・クオーレ)はれのばにありまする。

銅のカップで呑むジントニックは最高で、

高知市内の筆、行きつけのバーにわ

このカップを置いてないのよね(泣

マスターの切るショットを楽しみまつ。

2.jpg

とね、

中村市内にあった「ちきん館」が閉店したので

ちょいと足を伸ばして本店へ!

高知市内にも店わあるんだけど、

中村の方が味濃くてうんまい(笑

わざわざ買いたくなるんだよねぇ〜〜

8.jpg

と、お客さんに教えてもらった

フジマルツ さしみしょうゆ

通販以外、

中村のフジグランか、愛南町でしか買えない(汗

刺身にあいくちの甘い お・あ・じ

ハマりますた!


まーホラァ。。。

味覚っつーのわ十人十色やしホラァ〜

てぇーことでねw

( ̄一* ̄ま)-キラン~♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。