SSブログ

ギターメンテナンス [機材]

スポンサードリンク




昨夜、高峰路上モデルを弾いていたところ!
6弦が、、ボヨォ〜ン♪ って、、(汗)

ビビッてるざんすぅ┐( ̄▽ ̄ま)┌ 電動

IMG_3702 のコピー.jpg

とりまwナットとサドルわ注文してw

よく鳴る
ナットサドル ←リンクちうw


手元にあったサドルを加工します。。

IMG_3707 のコピー.jpg

幅など微調整しながらはめ込んでw
見た目わ良い感じでござるがねぇ・・・

IMG_3705 のコピー.jpg

せっかくだから(笑)ジャムズヨーコの指板オイルでメンテして、
チューニングwww

で、どうかって!?

納得いかねぇぇ〜

うがぁ(まノ`0)ノ ⌒┫

ひとまず、、部品待ちだの。

IMG_3709 のコピー.jpg

お次わ、ヤマハL-5番

色んなメンテやったんだが、
ネックの順反りがどうても直らず(
どうしたもんかいのぉ〜

IMG_3689 のコピー.jpg

ネックウオーマーなんて買えるはずもなく・・・
(筆わ、セコロジーナなのです。なにかw?)
拾った木材を加工して、ジグをDIYします。

IMG_3691 のコピー.jpg

とわ言っても、簡単なモノなんですがねぇ(笑)

IMG_3710 のコピー.jpg

熱湯でビショビショのタオルをネックに巻き付け、
しばらく放置プレイw

IMG_3714 のコピー.jpg

頃合いを見計らって、反りの真ん中あたりにジグをON
きゅぅぅぅ〜っと、、良い感じまで締め付けますてぇ。

(;´Д`  ま)ハァハァ

IMG_3716 のコピー.jpg

たぶん。。ホッカイロみたいな保熱材を当てつづけながら
締める方が効率がいいとわ、、おもうんだけどw

ひとまず、一晩放置プレイして、、、っと。

明日の朝が楽しみじゃぁ〜

Ψ(`∀´ま)`ウケケケ

IMG_3686 のコピー.jpg

ついでに、チャリのパンク修理しちゃったよぉ〜

あーーめんどくせぇ〜〜〜




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。