SSブログ

EPSON PX-G5000 連続供給システム その後 [機材]

スポンサードリンク




先日、インキを連続供給にしたエプソンPX-G5000ですが、

以前から気になってる事がありますて、、

IMG_4410 のコピー.jpg 

廃インキタンクなのです。(o`Θ´ま)ノ

この頃のプリンターの性能上、ヘッドが目詰まりを起こします。
その都度、延々とヘッドクリーニングをしますよね!!
で、恐ろしいほどのインキを使うらしく、、、もっきしカートリッジ内のインキが無くなります!

(((゛○゛ま)))カタカタカタカ

ま、そこは、連続供給でクリアしたのですが、、、

その、クリーニングに使った廃インキわ、、、プリンターの底でどんぶらこっこしてます。
(以前、全バラシで クリーニングしました)

IMG_4406 のコピー.jpg 

刷りが多い自治会には!こりゃ、たまんねーわ(汗)と、 廃インキを外へと改造しますた。

IMG_4408 のコピー.jpg 

ちょいと、配管間違えますて、、、べちょんべちょん (;´Д` ま)ハァハァ

筆、おっちょこちょいを歌いながらw

チューブのジョイントに水槽用のプラジョイント使います。 

延長チューブも 水槽用ソフトホースです。(2つで300円ぐらい)

自身が大切に使っているプリンターを自治会のためにここまでやるかと、、、 
(実は、壊れるリスクが高くなるんです・・・)

若干、後悔している、今日この頃です。。。

IMG_4402 のコピー.jpg 

それと、とてーも中途半端なので、残り2色のインキタンクを追加しますた。
インキ切れの度に2ヶのインクカートリッジを充填、クリア・・・

あ〜。もぅ。 めんどくせー メ(*`ε´*ま)ノ彡☆バンバン!! 

IMG_4399 のコピー.jpg

部品をチマチマと組み付けますて、、 

さ、プリントで御座るわ。

IMG_4387 のコピー.jpg 

サーバーの更新、メンテなどしつつぅ・・バックアップ クローンしてます。


(^o^ま)ゞおげ!  




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。