SSブログ

インキ [機材]

スポンサードリンク




演奏会の写真販売用にパンフレットをプリントして、お届けしています。
以前は、カラーレーザープリンターでプリントしてましたが、、

IMG_0184.jpg 

コストが大きいため、最近ではインキジェットプリンターを使っています。
長い間、キャノン製品の印象が悪く エプソンオンリーだったのですが、最近キャノンのプリンターを2機種使ってみたら、メンテナンス性やドライバーのカラーマッチングが良いではあ〜りませんか♪

IMG_0182 のコピー.jpg 

それに加えて、詰め替えインキも筆はダイソーショップの物を使っています。
ちなみに、8色インキのエプソンを持っていますが、購入当初からインキ詰まり、ドライバーカラーがあまり良くなく、プリントよりインキ詰まりや、掃除で 、浪費が激しく、現在は飾りになっています。(爆)

筆者の経験から300dpiでプリントする程度なら、4色で十分!大切なのは「用紙 」ですよ。(ここ大事)
ドライバーの設定はなるべくデフォルトで一番きれいなモードがオススメ。
あとわ、色の出方が濃い色を落としていけば、好みに近づきますw お試しあれww

IMG_0181 のコピー.jpg

家で愛用してたハシの先が折れてしまい(泣)ダイソーで竹ハシ買ってきてw
自分好みに丸めています。

使ってみたのですが・・・やっぱり職人箸にはほど遠いです。。ハイ。。。 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。