SSブログ

続・エアコンDIYばあちゃんちっ [雑学]

スポンサードリンク




いやぁ。。

まだまだ、お暑うござんす(汗


でさぁ、何でこのくそ暑いときに

エアコン付けにゃぁ〜いかんのよ


神の声:そりゃぁ、暑いからだろ!ボケ。

(;´Д`    ま)ハァハァ

IMG_0247 のコピー.jpg

とりま、古い室外機を撤去しまつ。。。

IMG_0251 のコピー.jpg

シャープ、チロル、、、、

チ・ロ・リュ、、、

(='m'ま) ウププ


つか、どうやってこれ真空引きとかするんじゃ!?

ったくぅ 江戸時代の代物かと・・

IMG_0255 のコピー.jpg

室内機もねぇ、、、

ぎょえ〜〜 だわ(大汗

IMG_0252 のコピー.jpg

おつぎわ、新しいのONなんですが、

その前に地ならしといいますかぁ・・

クワが良い仕事をするんですwくわぁ〜

IMG_0263.jpg

で、まぁ 銅線をくぅい〜〜と締め付けます。

その時さぁ、

でかい方の配管ボルトをトルクレンチで締めるんだヶどぉ

規定トルクに達するまで締め付けれないのよ(汗

(カチッというまで締め付けれない。。結構な力で締めてるんだけど)

まぢ、本気でやると、銅管が裂けるんじゃないかと、、

IMG_0260 のコピー.jpg

今回のわ、冷房のみの超安物(笑

ばーさんが、

退院の条件に「クーラー付けてくれ」

と、仰りやがりますて、

そら、ま、今年わ猛暑だしなぁ。。

┐( ̄▽ ̄ま)┌ 電動


IMG_0264 のコピー.jpg

室外機の吹き出しわ手動で動かします(爆笑)

物わ、3万そこそこで、お財布にやさすいんだけど、

付けてみて、、

やっぱさぁ、施工は同じ手間かかるんだから、

あと、1万円くらい足して、
冷暖にすればよかともんメ(*`ε´*ま)ノ

と、

ね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。