SSブログ

「おーちゅう」@合いの手 [音]

スポンサードリンク




「おーちゅう」@合いの手

(土佐弁で、合ってますよ!)

以前、フォーク酒場グラッシーでの
イベント、ラブ&ピースを見に行ったとき!

ステージ上の_自称、副会長@(某、天王の喫茶店) が、
「おうちゅう言うなっよ!」
「夜道を歩いて帰れんようにするぞ」
と、仰りやがりました。

ほぉ。やれるもんならやってみろ!でござる。。
てなもんです。が、

(怖くてその日から夜道わ、歩いてましぇん)

(((゛○゛ま)))カタカタカタ・・・

なるへそぉ。。
つーことわ、自分がしょぼい事が、
分かってらっしゃるぅ
!弱いものほど良く吠える。!!

って、こと(爆笑)
(='m'ま) ウププ

でっわ、ご説明いたしましょ♪

そもそも、
「おーちゅう」の合いの手わ、
須崎チェロキーの周年イベントに潜伏したときw
お客さんかが発してた合いの手です。

筆(心の声)
 :ふむぅ。なるほどぉ。
  聴いてるお客さんにしてみたら
  演奏中のチューニング作業はうざいんだ!

まぁ、そらぁ、そうだろうのぉ!

じゃぁ、考えてみたの。
たかだか、2~3曲演奏するのに、
わざわざ、ステージでチューニングするのって、
ヘボイからじゃないか!と。

はぁ。間を持たすため??
え!ギータが古いからとか??
いやいやぁ、、違うでしょ~

だからね、
聞きに来てくれてるお客さんって、
とーても、ありがたいものなんですよ♪

、演奏ちぅわさぁ
ピンピコチューニングなんざーせずに、
聞かせろよ!スムーズに歌おうよ。

どーせさ、
チューニングもろくにできてないギータで
演奏してるのを、突っ込まれて、
逆切れしてるんでしょ(笑

自分に都合のいい理由なんかつけてさ。

くやしかったらさぁ、
バーーンと♪

演奏で分からしてください。
お・ね・が・い

つーこと。ヾ( ̄ー ̄ま)ノ

言えばね、、簡単なんだよ!
ワンステージ2曲やるんなら、
ギータ2本持ってればいいじゃんよ。

あ、そーそー(わざとらすく)
合いの手とか、声援わ、演者にとって
「すげー嬉しいもん」なんです♪

ちょっとばぁ外しててもいいじゃねーかよぉ。

じゃさ。今回のバカふたりのように
目の前で、両肘ついて、無表情で聞かれた日にゃぁ・・

ふつう、


こわぁーーーいだろーーー

(((゛○゛ま)))カタカタカタ….

さぁぁてぇ。。。

お次わ、

皆さんwお・ま・ち・か・ね


お隣のシャクレ編でござる。


GIGのとき、

グッスリ振り向いて、

筆をにらみつける態度にわ、

シビレタのぉ〜〜〜

偉いもんだのぉ〜〜〜


買ってやるよ!


ずーと知らん顔してあげてたけど

もう。許さねぇぞ


メ(*`ε´*ま)ノ彡☆バンバン!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。