SSブログ

タイヤ交換@スクーピー [俺カブ物語]

スポンサードリンク




先日、娘が乗ってるスクーターをなにげに見てみるとぉ
ん・・・ンーンー ツルリンてん(汗)
リアタイヤがスリックになっとる

娘に聞くと・・「換えちょって」、、、  
筆心の声(タイヤ代どうするんじゃ!!)

IMG_4594 のコピー.jpg 

↓買っちゃった。で御座るわぁ・・・

アマゾン

IMG_4587 のコピー.jpg 

スクーターってカウルっつーのでしょうか、カブセパーツが多く、
めんどくせえのんですが、 、、 いやぁ お・ど・ろ・き
流石、世界のホンダ!何の苦労もなくマフラー外れます w(゜o゜ま)w 

IMG_4590 のコピー.jpg 

簡単にホイールも外れますた♪

IMG_4592.jpg 

でぇ、実話、、 ここからが大変ですたわぁ〜 (;´Д` ま)ハァハァ

IMG_4596 のコピー.jpg 

ほんの30年前に「スクーターレーサー」だった筆者ヾ( ̄ー ̄ま)ノ◇
タイヤ交換などお手のものぉ〜と!

つーかぁ。30年前のテクなど今わあるはずもなく(そらそーだろー オレ)

まーなんとか、タイヤを力業で外したところまでは、いいのですが、、
ハメれないのよ!!まぢで!!!

も、ね、ヒイヒイで大汗かいてハメますたわ。

(*-◎ ̄*ま)プシュ~ン。

IMG_4598 のコピー.jpg 

せっかく、ここまでバラシタのでw ブレーキ周りのメンテもしますた。
ブレーキシューの面取りやら、ロッドのグリスUP、ブレーキワイヤー注油ww

IMG_4600 のコピー.jpg

新品のタイヤ、ブレーキフィーリングなど気持ちが良いです。@筆者 

ま、娘わこれ乗ってもなんにも感じないでしょうが(笑)




スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

馬爺

ご訪問NICE!ありがとうございました。
by 馬爺 (2015-12-07 18:30) 

monsterfilm

馬爺さん
いえいえwこちらこそ。
これからもよろしくお願いします。
by monsterfilm (2015-12-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。