SSブログ

バインディング リペア [音]

スポンサードリンク




秋も深まりつつ、コロナ状勢ゆるんできて、

ライヴ活動もやっとこさ活気づいてきましてぇ♪

横目で見送ってたリペアに

重い腰をあげた筆(笑

IMG_2066 のコピー.jpg

マーチンギータに多いときく、バインディングの剥がれ

(*-◎ ̄*ま)プシュ~ン。

も、ね。前後4カ所!くびれの所が浮き剥がれしてますて・・

IMG_2084 のコピー.jpg

最初の頃わ、クランプして接着してたのでつが・・・

どーしてもセルが縮んでくるらすく。。。

ここまでくると・・ねぇ

┐( ̄▽ ̄ま)┌ 電動


しょーがねぇので、半周!ズバーっと剥がしまする

(;´Д`ん)ハァハァ

IMG_2067 のコピー.jpg

元の剥がれ面をいい感じに掃除しますて、

接着留めしていきます。


とりま、膠(にかわ)も持っているんだけど、

後々のこと思うとボンドに頼りますたw

IMG_2085 のコピー.jpg

ま、見ての通り、チマチマ作業が続きます(汗

45モデルは上下、挟むように装飾が入ってますので

作業に余計、気を遣いますわ・・・

あーーめんどくせぇ〜〜

IMG_2072 のコピー.jpg

指板もとの飾りもそろそろかと思い、貼り直しますたw

IMG_2096 のコピー.jpg

ひとまず、リペア完了。


ま、こまかくやるなら、補修したところにちょい段差ができるので

サンディングしてクリアーを吹き付けて、あと磨くのですが、

自分のなので、軽くサンディングだけして、磨きますた♪


さ、今宵の路上にドレッドノート連れて行きまするかねぇ〜♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。