SSブログ

電池とPA [音]

スポンサードリンク




秋も深まるなか、、

昨年同様、未来仙人GIGへ、

PAで呼んで頂きますた♪

ヾ(≧▽≦ま)ノ

IMG_4321 のコピー.jpg

今回、筆が使う卓わ、X-air
すべてPCで制御するハイカラなやつw

IMG_4319 のコピー.jpg

いやぁ。。。ほんとーに便利!

機材セットも非常にシンプルで、

まぁ。。。素人からみたら、大げさに見えないから、

安っぽい印象かもでつが・・・(汗

riha.jpg

未来仙人のリハわ、

ここ最近のGIGでわとても念入りでつ!

ゆえに、細かいところの音まで、

アナライズドして、作っていきまつ。

が、

やはり本番になると、緊張とか、雰囲気とかで、

どうしても、リハ通りにわ・・・ねw


で! そこわPAの聞かし処!!!

完璧に近づけていくのです。

⊂((〃 ̄ー ̄〃)ま)⊃ ふふふ



ただ・・
PAする上で、

ホント困ったちゃんなことがありんして

ぴ.jpg

それわ、
ギターの内蔵電池を交換してない。。
よーするに、入れっぱー
┐( ̄▽ ̄ま)┌ 電動


これが、多いのよ(泣


電池は、入れてるだけで、消耗しまする!


電池切れが近づくにつれて、

ピンピンした音になってきます。

特に今回のようなリハわOK

本番、ピンピン。


前回もここでのタカミネギータわ、

音圧は来ているのに、音が出ない。

(持ちぬし曰く、家では鳴っていた・・・)


結局、この音を聞いた方から、

PAの設定がおかしいんじゃないか。と・・


ちがうんだよねぇ。。。

昔ながらの卓ミキサーわ、画面確認できないので、

言われるまま対応しかできない場合があったんですが、

今わね、画面で見えてるからね。。


余談、、

この日も5個、新品の電池を持ってたのでつが、

リハで症状が出なかったら、対応しようがないのよね・・

(;´Д`ん)ハァハァ


何十年もライブ演奏をしていても、

電池切れを知らない奏者が多いこと(泣


これを読んでくれた演奏者の方w

ライブ前は、必ず電池交換しようね!!!


PAにちゃんと音を送れる環境設定してこようね!!

(機会があれば、エフェクターについても語りたいくさい)


IMG_4310 のコピー.jpg

筆が初めてプロデュースします♪
てっぱんそんぐす

「鉄板乃音」

男達の声をきけ!!

是非、聞きに来てください。

最高の音でやりまつ♪




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。