SSブログ

ワゴンR O2センサー 交換 [雑学]

スポンサードリンク




先日から、合間をみながら

ワゴンRのメンテナンスに勤しんでおります筆者


前々回の車検時に

エンジンチェックのランプが点灯してたのですが

ま、車検をとりま通したらいいか・・・(汗

ということと、O2センサーが高価だったので

今になりますた・・・

IMG_3228.JPG

交換わ、作業時間を簡単、短縮するためにバンパーを外します。

IMG_3192.JPG

固着が強いので、スパナに鉄管を足して、

バキーン♪と緩めますわΨ(`∀´ま)`ウケケケ


IMG_3233.JPG

で、購入のO2センサーわ4芯

既存のわ、5芯、、、、、

IMG_3256.JPG

ん~ しょーがねぇからグーグル先生に聞いてみて、

ま、こんなかんじかなぁ・・・・

(良いこの皆さんわ、マネしちゃだめよん)

IMG_3257.JPG

デーラーで交換してもらったら、3万円ほどかかりますが、

今回、部品代2,099円(送料込)


⊂((〃 ̄ー ̄〃)ま)⊃ ふふふ



↑ クリックにゃ、、、(あれ!??)


【追記】

あてずっぽうですが、、、

ネット情報を参考に配線してみました。
(全くの素人なので知識のある方は補足してください。)
とりあえず、下記の接続パタンで走っています。
今のところトラブルなしですw
参考になれば幸いです。


・スズキ ワゴンR ノンターボ
・UA-MC22S
・K6A
・O2センサー No.84GO     5芯
左記が、コネクター側で、右記がセンサーです。
黄--白
黒--白
青--黒
白--灰
灰---なし




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。